ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 06日

HarleyDavidsonがやって来た!<その4>


ズドドン、ズドドン、ズドドン・・・
キレイに晴れた秋空に響く、あの低音のリズムは・・・
や〜っぱりそうだぁ。
最近、お店にいらっしゃる車種NO.1のあのバイク

   『HarleyDavidson SportStar1200S』さんです。

んん・・・、映画『イージーライダー』に出たチョッパーチックなスタイルでカッコイイ!!
ピーターフォンダ演じる、キャプテンアメリカの駆る、あの星条旗タンクの、あれ、あれを思わせますよね。

ハーレーダビッドソンの中でも熱狂的なファンに支持されているスポーツスターさん。
ハーレー社がレースで勝つために開発したモデルなんですよね。
もともとスポーツスターは「ダート・トラック・レーサー」がルーツ。そのため、エンジンとミッションが別々にあるビッグツインとは異なり、スポーツスターは一体になっているんです。
で、そのスリムでコンパクトなスタイルから、女性にも人気が高いんですよね。
ロングヘアーでスレンダーな女性が駆ったら、マジかっこいいんだよなぁ!!

ブラッキーなタンクには、ストーンズのベロステッカーがペタ。
エアクリーナーには、オーナーがセットしたドライバーが・・・。
ハーレーさんのトラブルの多さを語っています。
1200ccのエンジンが発生する振動は、各箇所のネジを緩ませてしまうほど。
でも、その振動がハーレー乗りにはたまんないんですよね!!きっと。

図太いエグゾーストを響かせ、スポーツスターさんがご帰宅です。
その響きは、姿見えなくなっても、今どの辺りか分かるくらいの低音です。
わっしも一度駆ってみたいものです。
オーナーさん、一度駆らせて下さい。お願いします。

さぁて、今度はどんなバイクがいらっしゃるやら?
楽しみだなぁ〜!!
んじゃ、まったねぇ〜!!

c0123295_23252476.jpgc0123295_23275227.jpgc0123295_23281157.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-11-06 23:29 | ◆BIKE'S | Comments(0)


<< W3がやって来た!!      SAAB93がやって来た!! >>