ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

SAAB93がやって来た!!


北日本を中心に寒波襲来!!
北海道では雪が降った、っていうニュースを見ました。
ここ群馬の西にそびえる『浅間山』にも、先日初雪が降りました。
だもの、最近は室内でもシャツ一枚じゃ厳しいはずだぁ・・・マジ、さびいっす。

先日のポカポカした日中、蟹三カフェのデッキへカフェにいらっしゃったお客さまが乗っていらしたクルマのご紹介です。
開店以来初のカーメーカーさんのクルマ・・・

   『SAAB93 カブリオーレ』さんです!

SAAB(サーブ)社と言えば、スウェーデンの自動車メーカーで有名です。
クルマ好きなわっしも、昔の『SAAB93』や『SAAB900』は、マイ乗りたいクルマの上位にランキングしています。
写真左のレトロなクルマが『SAAB93』で、この何とも言えない無骨なデザインがわっしの購入欲をそそったんでやんす。
とってもステキですよねぇ。
で、『SAAB900』はというと、車検の代車でお借りして乗ったら、やっぱり無骨なデザイン・・・に反して
と〜っても早くて安定性よくて乗り心地いい!!いっぺんで気に入ってしまいました。
そんな訳でSAABのクルマは、わっしの中の位置づけでは『無骨だけど知的でスポーティ』。

いらっしゃた『SAAB93 カブリオーレ』さんは、ホイールの形状からして1999年製。
ソフトトップのカブリオーレタイプになっています。
以前のスタイリングからは想像もつかない、と〜ってもスタイリッシュでステキなデザインになっています!!
以前の、あの無骨さ(すんません)は、微塵も感じられないくらいに洗練されています。
きっと、更に凄いコトになっちゃってんだろ〜なぁ!?
オーナーさんは女性なのですが、安定性の高いクルマゆえに安心して乗られているんでしょうねぇ。
ん〜、SAAB選ばれるねんて、ちょっとシブカッコいい方っすよねぇ。
次回いらっしゃったら、乗り心地のインプレッション伺ってみ〜よお。

そ〜いえば、わっしのフルゴくんと同じ『ルノーキャトル』さんがいらっしゃってくれていません。
どなたかお乗りの方、是非是非、お店にいらっしゃって下さいね。
楽しみにお待ちしております。

明日から11月。
皆さん、風邪などひかないように健康には十分留意してお過ごし下さいね。
う・・・さぶ!!

んじゃ、まったねぇ〜!!


c0123295_19323967.jpgc0123295_19325629.jpgc0123295_19332335.jpg
[PR]

by crabcraft | 2008-10-31 19:36 | ◆CAR'S | Comments(0)


<< HarleyDavidsonが...      こんなコトやりました。 >>