人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒノデカニ工房長の『おきらく日記』♫

crabcraft.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

ハーベストなDAY!


新米を 『旨い!』と一言 叔父照れる

しぶ一句、お粗末。

ははは、お粗末な川柳で申し訳ありません。
秋も深まり、お店の周りの田んぼも、すっかり稲刈りがすみスッキリしちゃいました。
ここ太田市西新町に田んぼを持つ、わっしの叔父も稲刈り終了。
今年の新米が、たくさん収穫できました。
叔父の米作りは、無農薬で作るこだわりのお米。
とくに、カブトエビを田んぼに飼い、それで土地を活性化させる農法なのだとか。
それが、ほんと旨いの!!
『さっすが〜、旨かったっすよぉ。』って、褒めると、叔父はちょっと照れちゃうんです。

で、そんな叔父の新米の稲穂をいただき、お店に飾ってみました。
今年の豊作に感謝しつつ、2カ所にディスプレイしました。

ん〜、早く叔父の手塩にかけて作った新米、食べたいなぁ〜。
きっと、今年も、旨いんだろうなぁ〜。

んじゃ、まったねぇ〜!!

ハーベストなDAY!_c0123295_14595995.jpgハーベストなDAY!_c0123295_1503178.jpg

by crabcraft | 2008-10-25 15:07 | ◆ポツリ・・・ | Comments(0)


<< こんなコトやりました。      キャンドルなナイトを・・・ >>